[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
認識の甘さに…逝って来ますorz
LL

「LOST LOVERS」様にて、早速サンプルボイスが続々と上がっております。
…かっこいい…!
皆様、なんて格好いいんでしょう!!
儚くて、優しくて、棘だらけで…ぞわぞわって来ました。
なんだろう、企画者様でもないのに「あーなんか嬉しいなー」って思っちゃいました。
皆様本当に設定、絵と一体化していて、どこも違和感ないんです。

それにしても、私。
クリック音!
ばかばかばかー!!
クリック音、ほんと興ざめ…。
いや、私、てっきり、こんなへぼボイスコの私ですので
「ここの台詞、こういう感じじゃなくてこういう雰囲気なんで、録り直してください」
って全部言われる覚悟だったんです。
…言い訳ですけど。
これからクリック音はしっかり除去します。
それと音量、ね。
随分違うのはやっぱり、「あの単語」を言うのに本当はちょっとでも戸惑ったんでしょうか?w
すげー控えめーに録ってる感じがしますねwww
よくあれで希望通りに選考していただけたかと思うと、
企画者様の懐の広さにただ感謝でございます…。

というわけで新たに勉強させていただきました。
涙目の誓いです…。
[ 2008/05/30 17:11 ]

voice | コメント(6) | トラックバック(0) |
はうあっ
二度目の更新でございます。
リンクしている日向ゆかりさん宅でバトンをいただいておりました!
ということでバトンいっきまーす!

その前に私、あまり他の方とリンクしていないのですが…?

【一文字バトン】

《ルール》
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。

愛→かろんさんラブラブ~!(「弑逆クルセーダー」企画者様です)
楽→要ちゃん(一緒にいると波長が合ってとっても楽です)
麗→奏さん!(「月の花 桜の光」企画者様です。曲も文章も!)
優→皆さん優しいです…
癒→白瀧様(「清新高等学校新聞部」企画者様です)
美→西村様(「ペトルーシュカ」企画者様です)
柔→月島様(「夜神」企画者様です)



赤→392w
蒼→かろんさん
桃→奏さん
橙→要ちゃん
白→白瀧様
緑→瀬戸内様(「えう゛ぃでー!!」企画者様です)
藍→西村様
黄色→月島様

季節

春→かろんさん
夏→要ちゃん(思いっきり誕生日w)
秋→西村様
冬→奏さん

なんだか勝手にお名前を出して申し訳ないのですが;
色とか季節って結構難しいですね。

日向ゆかり様、バトンありがとうございました☆
[ 2008/05/29 20:46 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!
私、娼婦になります!!
…って何のことやらわかりませんが、
LL

「LostLovers」様にて『シエナ』さん役をいただきましたー!
心の中の誰かが「絶対受からないから期待しちゃダメだよ」って言ってたので
(そ、そういう時ありますよね?;)
期待しないようにしていたのですが…。
なので、すんごく嬉しいです!
シエナさん、ハーフで娼婦なので(?)、いっそ娼婦になりきります!!
色気があるらしいので、ない色気を振り絞ってみることにしますよ!

お話もオープニング台本を見ただけなのですがとっても切なくて…
そんな大人と子供の境目にあるシエナさん(年齢は大人ですが)、
頑張ります!
[ 2008/05/29 16:21 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
触発されて。
月の花 桜の光

お世話になっている「月の花 桜の光」企画者様奏さんが毎日日誌を更新されてるのを見て、
筆不精の私はただ感嘆でございます。
奏さんが日誌に書かれていた面白い占いをいつもやってたりするのに書いていないので、
奏さん、そしてサブタイトルロゴ制作をされている九鳥様(面識はないのですが名前を出してしまいすいません…)がされていた面白い占いを書いてみようかなぁと。

第一弾ですー。
◆取扱説明書◆
http://u.p0k.net/torisetsu/

佐倉伊織さんの取扱説明書

佐倉伊織さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 女性を近づけてはいけません。
* 濡れた手で触れないで下さい。
* 外国製ではありません。全ての部品を含め、製造組み立ても多分国内です。

また、佐倉伊織さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 人気の無いところ
* 暗い部屋

佐倉伊織さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。


それでも佐倉伊織さんが正常に動作しない場合は。

* …。

ええええ!それでも正常に動作しない場合はどうしたらいいんですか!
人気のないところ、暗い部屋、確かに故障してるかもしれませんね。
私自身は故障してないつもりですが、周りから見たら故障してるかもしれませんw
そして確かに薄ら笑いを浮かべてる時は故障してませんよー。
デフォです。

次ー。
◆ジブリ系占い◆
http://u-maker.com/3047.html

佐倉伊織さんのキャラは【シータ 】だそうです
●シータさんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。

飽きっぽいというのもありますが、短期集中型です。
そして快楽主義者!
言い返す言葉がありませんー。

最後!
◆ヒロイン傾向占い◆
http://u-maker.com/53796.html


占いの結果
佐倉伊織さんは天使の微笑み ヒロイン型です!
●とても優しく、柔らかなムードの持ち主。
柔軟性に富み、どんな人も受け入れる懐の広さを持っています。
話上手で情報収集に長けているので、貴方との会話を楽しみにしている人も多い筈。
恋愛面でもそれが作用し、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。


【ヒロイン的傾向】
貴方は神が地上に遣わし賜うた天使、翼がないのが不思議なくらいです。
貴方の微笑みにオチない者は居ないと言うくらい、柔らかく穏やかな雰囲気を持っています。
貴方を狙う狼は後を立ちませんが、貴方の穢れない雰囲気に気負いして、直接的なアプローチが出来る者はほとんどいません。
貴方の信者が集った組織が間違いなく存在しているはず。
いっそ、その笑顔を武器に世界平和に乗り出してみてはどうでしょう。

●好相性●
鬼畜、天使の皮を被った悪魔。

●佐倉伊織さんの来世は、フナです!

好相性に鬼畜っていうのを突っ込んだ方がいいのか、来世がフナというのに突っ込むべきか、
それともこの結果に突っ込むべきなのか…。
つい最近友達二人に「妖精みたい」と言われてハッとしました。
つまりそれって「限りなく居ないことに近い存在」って意味だー!!w
柔らかい雰囲気、じゃなくて存在が自己主張してないってことみたいですwww

案外当たってることも多くてびっくりです。
またやってみたいな。
[ 2008/05/28 19:48 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
よし!
夜神

「夜神」様にショートドラマのボイスを提出致しました。
これで今月は任務完了ですー。
体調不良が続いていつもあわあわしてますが、今月もちゃんと提出出来て良かったです!
…微熱は変わらずあるのですが。
でも昨日よりは体調もいいので!
ただこの風邪をひいて左右両顎関節に若干痛みが…。
弱いところに来るのね…。
あと食欲が落ちるのも困ります。
体力つけなきゃいけないのに!
動く源がないと!

先日行った後輩のライブでやってたセッションした曲のサビが頭から離れません。
一回聞いただけなのに~。
でもあれは聞いてる方が楽しかったからなぁ。

よし、まだ本調子ではないのでしっかり眠るとします!
こんな時間ですが!w
[ 2008/05/28 00:44 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!&お仕事状況
散りゆく桜

遅くなりましたが、「散りゆく桜」様よりナレーションのお役をいただきました!
本当は先月末に決まっていたのですが、前の方の日記に書いた通り精神的に落ち込んでいたのと、
企画者様とまったりメールの交換をしていたので掲載が遅くなってしまいました;
こちらの企画様、応募段階で募集キャラクターの全部の台詞を収録して送る…という形式だったのですが、
(9割がた希望キャラクターのみ、ですよね)
その中にナレーションがあり、一応頑張って収録したのですが最後に
「ナレーションは不得意分野です…」
と書いて送らせていただきました。
最初に言っておかないと、私のナレーションを聞いて「なんだこれ!」になると思いまして;
それくらいナレーションに自信がないのです。
結果ナレーションに採用していただき、まだ自信のない私はその旨を伝えて、
それでも代表である麻野様から
「フォローしますので」
と言って下さり、喜んでやらせていただくことにしました。
本当は迷ってる段階で、こんな私ですので「別の方に依頼します」ってなっても構いません…とまで言ったし、
そうすることも可能だったはずですが、お優しく対応してくださって。
感謝しております。
頑張ります!

nikuman

そして「肉まん少年」様に本編ボイスをお送り致しました!
32bit変換が…と言っていた私ですが、どうやら応募段階で32bitで提出していたらしく;
そうなると今までに応募させていただいて、しかも採用していただいた企画様の中にも
「16bitで募集したのに何で32bitで応募してきたんだ?」
って方も…いらっしゃったわけですよね…?

普段Audacityというソフトで収録して、Sound Engine Freeというソフトで確認の為の再生・ノイズ除去などをしているのですが、
Audacityで32bitで収録されていることは知っていたんです。
でもSound Engine Freeでは「16bit」って表示されていて、そこで編集して上書きされると16bitとして保存されているんだと思っていました;

だいたいの企画様が「16bitで応募してください」となっているんですが、
一応今までに形式違いで不受理、とメールが送られて来たことはないし、
採用後の本編ボイスでも形式違いで録り直ししてください、ってなったこともないんですが…
なんだか不安になってきたのでAudacityを32bitから16bitに収録形式を変えておきました。

と、ひとつ勉強させていただきました!
さて、あとは「夜神」様の魔妖ちゃんの収録で今月は完了でございます!
[ 2008/05/27 16:31 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!&また…
水晶の言葉

「水晶の言葉」様にてエキストラで拾っていただきました…!
競争率が高そうだし、久しぶりの応募なので無理だろうな…と完全に諦めていたので、びっくりしました…。
精一杯頑張ります!

清新雪名

「清新高等学校新聞部」様より雪名ちゃんのサンプルボイスとして自サイトにアップさせていただきました!
感謝感謝です…企画者様にはいつもお優しいアドバイスをいただいております…。

で、また…風邪ひいて発熱中です…。
昨日後輩のライブに行って熱気と若干の酔いで暑くなったり、
帰りが終電だったので電車待ちをしている時に寒くなったりしたのが原因かもしれません;
のどが痛いので高熱が出ないか心配ですが、寒気がないのでこれ以上上がらないと自分に言い聞かせることにします…。
この季節、周りもほとんど風邪をひいているか病み上がりみたいです。
皆さんも気をつけてください><
[ 2008/05/26 21:50 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
煮浸し続編
夕飯時、茄子の煮浸しが出ました♪
しかも何個買ったんだ!?ってくらい大量に…。
茄子の煮浸しをご飯に、白米をおかずにして平らげたようなもんです。
幸せいっぱい♪
母も
「これがそんなに美味しいの…?」
と訝しげに言うのですが、私茄子は大好物です。
カレーに茄子入れると美味しいです。
熱が出た時は茄子のおひたし+すり下ろし生姜が食べたくなります。
茄子、意外と人気ないんですよね…嫌いな方も多いようで。
俺の分も食っていいぞと父からも貰ったのですが、
そんな父に茄子の煮浸しが無性に食べたくなることない?と聞いたら
「ない」
とキッパリ。
あら、ここでも人気はないようで。
ちなみにマ・マーから出ているナスとトマトのスパゲティソースも大好きです!

そんなわけで普段気にも留めないのですが、
食べたい時に好きなものを作ってくれる、
改めてそんな母の子で良かったと思っています♪
[ 2008/05/24 00:58 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
@昼食
携帯で
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様のキャラクターソングを聴いてます。
ミク、歌うまいよ…。
ミクだけで充分可愛いのですが;

昨日の深夜、猛烈に茄子の煮びたしが食べたくなりまして。
母は寝てる時間だったのでメールに

宛先:お母さん

本文:どーしても茄子の煮びたしが食べたい!

と保存して寝ました。
朝は頭が回転していないので、さっきようやく保存したことを思い出して送信しました。
今夜は茄子の煮びたしが食べられるかしら…?

あと要ちゃん!
私もどうやら五月病みたいだよ!
こないだ「五月病来ないー」とか言っちゃったけど全然そんなことなかったw
ずーーーんと落ち込むのが五月病だと思ってたけど、体調不良とか眠いのとかも五月病みたい。
ということで要ちゃんもご注意あれw
[ 2008/05/23 11:58 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
生きてます!&お仕事状況
いやはや四月末より更新が滞っておりましたね。
全部投げてしまったのでは…と思われてないか心配なのですが;
大丈夫です、締め切りに間に合わせております。

というのも顎関節症になってしまい、すっごく落ち込んでしまいまして。
ボイス活動に支障はほとんどなかったのですが、悪化したらどうしようとか、不安になったりもしました。
四月末から今現在までに、応募したい企画様もたーっくさんあったのですが、叶わず…。
落ち込んでいる間に締め切りを過ぎてしまっていました。
でも今は今いただいているお仕事を、締め切りを過ぎないように、大事に収録する為の期間!と立ち直りましたよ☆

というわけでお仕事状況です。

清新雪名

「清新高等学校新聞部」様、本編ボイス5~7話まで提出致しました。
OPソングは只今リテイク中です。
最終話まで台本をいただいているのですが、終わっちゃうの~!?って今からとっても寂しいです…。
企画者様の台本のテンポ、とっても好きなのですよ!

ペトルーシュカ

「ペトルーシュカ」様、本編全ボイス提出致しました。
企画者様が原作より更に美しく、恐ろしく、魅惑の世界を作り上げてくださったので、演じてる方もとっても楽しかったです!
完成した暁には是非是非聞いていただきたいです。

TDP*MB

オリジナルスキットボイスを提出致しました。
CD化だそうです!おめでとうございます!
二次から台本を考えられる、というのはすごく大変なことだと思うのですが、違和感の全くない台本でした。

その他、
nikuman

「肉まん少年」様のエキストラボイスも収録が完了しているのですが、32bitでの変換ソフトがなかなか見つからず…。
今一生懸命探しております!
今月はあと
夜神

「夜神」様のボイスを収録して今月のお仕事は完了です。

自サイトにリンク一件追加致しました!
「Crown Protect」様にて共演してくださる日向ゆかり様です☆
相互リンクありがとうございます!
そして遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ということでこれからまたちょくちょく更新できたらいいなと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!
[ 2008/05/19 14:46 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
