[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
お仕事いただきました!
ヤサシイセカイ。

「ヤサシイセカイ。」様より『エルフリーデ=ライトリッヒ』ちゃん役をいただきました!
企画繋がりだったのですが、オーディションもしていただきました。
ツンデレメイドさんですよ!
可愛いですよ!
エルちゃんのように普段噛み噛みでいきたいと思います!
ありがとうございます☆
頑張りましょう~!

日付では昨日になりますが、スカイプでは、
りっちゃん、しゃちさん、堂本さん、ひばりん、ありがとうございました!
腹筋崩壊しながら笑わせてもらいましたw
皆さん話上手でもう、入る隙がありませんよ。
ひばりん、メールの返事は明日必ずしますので!
掛け合い、今度は早い時間にやれたらいいなと思います!
こないだ朝までりっちゃんとひばりんと話してたのって何曜日だっけ?w

以下、わりとネガティブな感じになってますので読んでいただける方だけ…。
続きを読む
[ 2008/06/30 03:52 ]

voice | コメント(4) | トラックバック(0) |
お仕事状況&今のお話
まず!!
月の花 桜の光

「月の花 桜の光」様、公開致しました!
おめでとうございます~!!
フラッシュ、すごく素敵でした。
本編の方はサーバーが重い時間だったのか接続出来なかったのですが、
スタッフサイトで全て読ませていただいたので、
また時間を置いてじっくり再読したいと思います。
本当に素敵な物語と音楽ですので、ご堪能いただければと思います。
ボイスコを始めて、初めての企画完成でございます。
感慨深く、そしてまさかこうしてお役をいただけるとは思わなかったので、今でも不思議でなりません。
嬉しさのあまり、大きいバナーをDLしてトップに公開を発表させていただきました。
奏さん、お疲れ様でした!
そして今後もどうぞ宜しくお願い致します!

続いて
LL

「LOST LOVERS」様にてオープニングが公開されました!
(いち早く情報を下さった方、ありがとうございますv)
雨…印象的ですね。
企画者様の編集がお上手なので、素晴らしい出来になっています。
キャスト皆様の刹那的な声を聞いていると物語に引き込まれます。
まだオープニングという事なので短いですが、一瞬を生きる皆様の切ない声を是非聞いてください!

お仕事状況です。
TDP*MB

「テイルズ掛け合い企画*まじかるぼっくす」様へ、不備のボイスを提出致しました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。
ご確認いただければ幸いです。

さて、昨日書いたのですがねとらじ、
りっちゃんの協力があり無事放送することが出来ました!
気づけば一時間くらい喋ってたんでしょうか?
りっちゃんのお友達様にも協力していただき、微調整も出来て放送を終える事が出来ました。
りっちゃん、Kさん、ありがとうございました!!
それにしてもあんな裏技があるなんて…!
わかりやすくしてくださいRealtek!!

そしてそして!
雪名ちゃんバナー

「清新高等学校新聞部」様にてお世話になっている企画者様から、
こんな素敵なバナーをいただいてしまいました!
雪名ちゃん、か、かあいい…!!
「リクエストを」と言っていただけたので、思わず
「誠心に雪名ちゃんが出たらこんな感じ…っていう着物の雪名ちゃんを!!」
って言ってしまったんですがw
スカイプに繋いで下さって、こちらをいただいてしまいました…。
その他にもアップのバナー、そしてサイズの大きな雪名ちゃん、アイコンもくださいました!
こちらそれぞれバナーページ、いただきものページに早速掲載させていただいておりますので、
是非是非見てください!
アイコンは掲示板を使っていないので、掲示板を作ろうかどうしようか考え中なんですが、
掲示板をつけないままにするならいただきものページにアップさせていただきます。
サイズの大きな雪名ちゃん、本当に着物姿が可愛いんですよ!
あんなに可愛い着物、私も着たいです…。
そういえば白瀧様の年齢を聞いて(正確には聞いてないのですが)びっくりしました…。
若さと技術や才能って、比例しないんですね。
もしかしたら私、未成年なんたらで捕まるかもしれないです!w
他にも嬉しい事があったので、そちらも近々書けたら嬉しいです!
[ 2008/06/29 05:29 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひそかに
明け方にねとらじテスト放送をやりました。
もう5時とか6時なのに6人も聞いてくださったんですが、
なぜかというと音が小さいって言われたんです。
1、収録用マイク
2、スカイプで話す時のヘッドセット@USBに繋いでるバージョン
3、ヘッドセットをパソコンの端子に直に繋ぐ
と3バージョンやったんですが、
1で音量倍くらいあってもいい、2で無音もしくは限り無く無音、
3に至ってはまったくもって無音という結果に。
リスナーさんがあれやこれやといろいろ考えて掲示板にレスをくださったんですが、
結局解決出来ないまま終わりにしてしまい、申し訳なかったです。
というのもボリュームコントロールにWaveInというのしか出ない、とかなんですよ。
もうありとあらゆることを試したんですが、
申し訳なくて6時半を期に終了しました。

たぶんね、こちらの機材が悪いんです。
もっと簡単に出来るのがあるはず。
ミキシングも出来ないやつだし。
このねとらじはサークルの方でやるので少なくとも私と要ちゃんがDJをやるのでミキシング出来ないと始まらない。
要ちゃんがホストになるのは設定する時に投げてしまいそうなので却下なので、
私がミキシング出来る機材をまず買わないといけないですね。

もし関連URLからサークルサイト、サークルサイトリンクから私のブログに来てくださったリスナーさんがいらっしゃいましたら、
この場で改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
必ず機材を揃えて万全の状態で再度放送致しますので、
その際はまた聞いてくださると嬉しいです。
ありがとうございました!
[ 2008/06/28 07:14 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠い…
昨日は書くのも憚られるような時間をスカイプに費やしまして、
本日睡眠不足の皆様、お疲れ様でした。
猛烈に眠いでし。

最近は水面下でいろいろと嬉しい事がありまして、
サークルの次企画とか、
輪が広がったりしております。
書きたいなぁとは思うのですがまだ時期じゃないかなとも思うのでそれはまたいつか!

私信>奏さん
すみません、私の見間違いでした;
01と02両方のどれかを受理してくださったのかと思ってました~!
すみません…。
[ 2008/06/26 21:08 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!&お仕事状況
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様のリテイクボイスを提出致しました。
これにて「清新高等学校新聞部」様のお仕事はすべて完了です!

はぁ~初めて仕事が完了しました…。
最後の台詞なんで何テイクも録ってしみじみしちゃいました。
企画者様からもメールをいただいて、そこにあったお言葉もすごく嬉しかったです。

「清新」は「誠心~新撰組異聞録~」としてゲームで出てるのですが、
そちらのリメイクや清新の番外編もいつの日か…と仰ってくださって、とても嬉しかったです。
ちなみに現在「誠心~新撰組異聞録~」は私もプレイ中です!
「清新」お馴染みのキャラが活躍するので面白いですよ。
「清新」7・8話の公開はまだちょっと先になりますが、
感動の最終回をお楽しみに!!

さてさて、
No banner

「茜色の空と心」様より『スチカ』さん役をいただきました!
スチカさんは「オートマタ」という自動人形。
今作のメインヒロイン(?)でキーパーソンという立場。
オートマタなので喋りがたどたどしい部分があってそこの演技力が問われるようですが頑張ります!
サンプルボイスの掲載もさせていただきました!
ありがとうございます!
頑張ります~!

それと
高谷りつさん

りっちゃんが「ちぐら」として軽快なトークでリスナーさんと楽しい三時間(時間はその日によって未定のようです)を送る「猫ちぐら屋@ねとらじ」にて、
ショートジングルを採用していただくことになりました!
りっちゃんありがとう!
曲の紹介が終わった後に流れるらしいので、聞ける方はリアルタイムで是非!聞いてみてください!
喋ってるりっちゃんは「LOST LOVERS」の薫くんとは別人ですw
[ 2008/06/25 05:10 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
反省
すごくショックなことがありまして、
メールの文面には気をつけないといけないな…とものすごく思い知らされました。
ああ、私そんなに文章が下手だったのか…。
頭を殴られた並のショックさでしたよ。
…頭を壁にぶつけられたことしかないので頭を殴られたっていうのは未経験表現かw
なんとかテンション上げていこーっと…はぁ。

気を取り直して、
Worksに一件追加させていただきました!
今パソコンが使えないのであとで書き直しますが、
りっちゃんに渡したショートジングルを昨日スカイプでお話してくださった素敵歌い手しゃち様(@ヘタレ攻め?)に編集していただきまして、
りっちゃんに許可をもらって掲載させていただくことになりました♪
りっちゃん、しゃちさん、ありがとう!
私が一番嬉しいですよ!
[ 2008/06/23 23:33 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
公開中!
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様にて4~6話一挙公開されております!
私は5話からバナーの雪名ちゃんをやらせていただいております。
ドタバタギャグからちょっとシリアスまで、企画の白瀧様のセンスが光ってとても面白いです!
恭祐くんの淡い恋は?あやめちゃんの純情な恋は!?置田くんの本音は…雪名ちゃんの気持ちって…。
最終話へ向けて物語が急速に走り出しています。
みんなの行方を、是非聞いてみてください!!

LL

「LOST LOVERS」様にて、CMが公開しております!
音楽がまた素晴らしいんですよ…。
既に三回聞きました。
「LOST LOVERS」の世界観をよく表している、素敵なCMです。
どうぞご堪能くださいませ!
[ 2008/06/23 16:01 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
18禁
今夜もスカイプでお話に入れてもらったわけですが。
やばかったー。
りっちゃんと、
とても歌の上手いしゃちさんと、
伏せてって言われたんで伏せますが「LOST LOVERS」様で共演中のDO本Aつしさん。

最初にりっちゃんに紹介してもらってしゃちさんの歌を聞いたけど、
大好きなバンドさんの歌がとてもお上手で、替え歌で名前入れてもらっちゃったりもしました!
ありがとうございます~次の歌リクしたんでまたお願いします!

DO本さんもエロくてやばかったです。
手の甲とか私には必要ないけど勉強になったし、
あてくしはM属性なんで、途中でSキャラやってくれた時は超ドキドキしちゃいました。
本人には言えなかったけど。
あっちゅん!ちゃんと伏せておいたよ!

りっちゃんなんか女王だね。
りっちゃんを50%オフにしたくらいを私は目指そうと思います!
いいわー…今度いろいろ教えてもらおっと。

長々とお付き合い、ありがとうございました☆
[ 2008/06/23 05:52 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
ありがとうでした~!
もっと早く落ちたのになんだかんだとこの時間…。

高谷さんとこのりっちゃんと、
雲雀さんとこのひばりんとスカイプを使って掛け合いさせていただきました!
ありがとう~!

もうね、初めてだったんですがすごく楽しかったです!
いくつやったんだっけ?
10個以上やりました。
声バラエティ少ないくせにすんません…。
無謀にも少年とかもやらせてもらっちゃったしw
しかもりっちゃんから音源までいただいちゃいました!
でもひばりんの執事がなくてショック…!
またやりましょうw

個人的には「裏切り者に告ぐ」が男バージョン女バージョンともに良かったです。
あと最後の「最終決戦!魔王VS勇者」だっけ?
あれもノリがすごく良くて。

で、なんで掛け合いなんかやったのかというと、
私が個人的に「LOST LOVERS」での薫&武瑠ボイスでBL掛け合いをやってほしかったから提案したというwww
次回もっとコテコテBLの掛け合いやってください!
もちろん薫&武瑠ボイスで!w
期待してますー!!

時間がある時に掛け合い音源の方、アップさせていただきますね。
りっちゃんの少年ボイスとひばりんのやわらかボイス、めちゃくちゃいいですよ!
お二人みたいに上手く聞き心地の良い声を出せるように私も精進致します…。
アップしたら皆様も是非ご賞味あれ。
まじうまです…。
[ 2008/06/22 06:36 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
は、初参戦…!!
高谷りつさん

今日たまたま高谷さんのブログを拝見してたら、偶然ねとらじオンエア中で、リアルタイムで掲示板に書き込みしてみたんですが、
スカイプでゲストに誘われまして、調子に乗って初ゲストとして喋ってしまいました…!
あーあー、恥ずかしい、ちょっと後悔しております…。
でも、すごく面白かったですよ!
「LOST LOVERS」様での話、物真似(w)、こんなキャラをやってみたいなど…。
高谷さんの子犬ちゃん誕生のお話であったはずがこんな事になってしまいましたw
でも放送曜日と時間がだいたいいつも家にいる日程なので、
次週もオンエアが楽しみです!!
で、そこでジングルというものを簡単にですが、作らせていただいちゃいました…。
個人的なおせっかいなので、使われないかもしれませんが、受け取っていただけると嬉しいです~!
[ 2008/06/20 21:06 ]

voice | コメント(4) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!&お仕事状況
tantei

「探偵物語」様より『サブ・エキストラ』をいただきました!
ありがとうございます!
こちら、実は締め切り当日収録→そのまま応募、っていう、あまりやりたくない応募方法だったんです。
オフでトラブル発生してしまい、締め切り前日に企画者様に延長出来ませんか…?ってダメ元で申し出たのですが、
やはり今回は延長不可とのご連絡をいただき、一時応募を諦めました。
でもどうしても応募したくて、ぽっと空いた時間に即収録→応募メールを作成して送りました。
でもよくよく考えてみたら、そんな練習不足なデータってとっても失礼にあたるんじゃないか…って思い、
ああダメだな…って諦めてました。
なので、拾っていただきすごく嬉しかったです!
ありがとうございます!
ほぼ毎回、違う役柄で出させていただくので今から声の使い分けを考えておかないと!
頑張りますのでよろしくお願いします!

そしてお仕事状況です。
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様に最終話ボイスと最終コメントボイスを提出致しました。
なのになのに!
簡単な読み間違えをしてしまってました!
すみません!
こちらはリテイクして後日お送り致します。
はぁ~ついに終わってしまった…いやリテイクが残っているんですがw
でも最終コメントボイスを収録していて、
「では、最後ですが…」
って言ったら涙が出て来てしまってw
そこだけ落ち着くまで無言で、落ち着いた後言い直し→編集でそこをカットしましたwww
リテイクを録ったら、もう雪名ちゃんを録ることもないのですね…とっても寂しいです。
ですが企画者様も今お忙しい中、合間を縫って編集されているようなので、しょうがないですよね、ぐすん。
でもこうやって一つの企画の完成に携われたっていうのは、ほんとに感動です。
私が出演する五話の公開はもうちょっと先になりそうですが、
まずは四話の公開を楽しみにしています!

ここの所提出が続いたので、ちょっと放置気味だったWorksページを現在の進行状況に書き換えました。
[ 2008/06/19 20:07 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
無礼者!
高谷様に何たる仕打ちじゃ!!
ひぃ~ごめんなさいごめんなさい!!

昨夜ついに「LOST LOVERS」様で絡んでいただいている(間違ってないよね?w)高谷りつさんとスカイプで初メッセージのやり取りをしたんですが…
途中野暮用で退席せねばならず、
当初の申告「30分で戻りますんで!」が結局一時間以上お待たせした挙句お礼も言えないまま高谷さんがオフライン、という非礼を働いてしまいました…。
全国の高谷さんファンの皆様、ごめんなさい!!
何より高谷さんごめんなさい!!

でも、熱い時間を過ごせましたよ☆
「LOST LOVERS」様のことはもちろん、
収録のこと、応募のことなど…。
ここの演技どうする?とか結末の予想についてとか。
非常に有り難かったです><
またお時間のある時に是非お話してほしいのですよ。

それと昨日は某サイト様にキリリクをしてみました!
嬉しいなー♪
イラストです^^
キリリクしたの初めてなんで、めちゃくちゃドキドキしました!
のんびり待ってます☆
いただけたらサイトに飾りたいです。
[ 2008/06/19 04:49 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
お仕事状況
昨日は早くに寝てしまい、そして早くに目が覚めてしまいました。

という事で、じゃあ収録!っていう流れになり(どんな流れ?)、
今月締め切りボイスの一部を収録しました。

ファイヤーエムブレム ボイスドラマ化計画

「ファイアーエムブレム ボイスドラマ化計画」様にサンプルボイスの再収録及び本編ボイスとWEBクラップ用ボイスの収録データを送信致しました。
WEBクラップにもなるんですか!
は、初めてだ…!
「じゃが」!(でも、って意味に近いと思います)
あの可愛いルックスで「じゃが」…!
しつこいようですがど真ん中です。

LL

「LOST LOVERS」様にact1分のボイスを送信致しました。
こちらは台詞数が多かったのですが、別の日に録るとテンションの差が出てしまうので、
ノリと直感で録り切りました。
なので明らかに雰囲気違う!ってとこがあるとしたら、ほとんどが録り直しになる可能性大ですよ!
でもそれもまた楽しいってことで^^
ああ、台本の感想をすっごく書きたいんですが、ネタバレになってしまうので書けない…。
これだけならいいかな…?
一話から物語が動き出すので、益々目が(耳が?)離せません!!

昨日はサイトの方に22時に拍手がありました!
ありがとうございます!
せめて、お、お名前を…!
[ 2008/06/18 08:53 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
お仕事状況
TDP*MB

「テイルズ掛け合い企画*まじかるぼっくす」様に音声データを提出致しました。
ご確認をお願い致します!

昨日のことですが、
cp.jpg

「Crown Protect」様の貝塚桜さんのサンプルボイスを掲載させていただきました!
許可ありがとうございました!
そうなんです、いつの間にやらひっそりキャラバナーが出来ていることに日向さんのサイトを拝見して気づきましたw
ソッコーでお持ち帰りして来ましたよ!
この桜さんのちょっと憂いのある表情、いいですよね~☆

と、思ったら
LL

「LOST LOVERS」様から台本が届きました!
おおお…気だるく甘美なLOST LOVERS様の世界…。
これからじっくり台本を読んでイメージを膨らませます!
[ 2008/06/16 15:57 ]

voice | コメント(4) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!
神様物語

「神様物語」様にてエキストラで拾っていただきました!
ありがとうございます!
前任者様とは180度違う声と演技なのは分かっていたので諦めていたのですが、
まさかのエキストラ採用していただきました。
頑張ります!

話は変わって、どうも歌をアップすると容量が大き過ぎるみたいで勝手にサーバーから消されてしまうので、
違う場所にアップロードしました。
これなら消される心配はたぶんないと思われます。
ところでFFFTPでサイトを作ってるんですが、
FC2さんの残り容量ってどこを見ればわかるんだろう…?
ローカル空き容量?
最近わからないことばかりです><

<21時追記>
15時にサイトの方へ拍手をくださった方、ありがとうございます!
出来ればお名前を残してくださるととても嬉しいです^^
[ 2008/06/15 14:22 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事状況など
今日はメール送信回数が多くて、ええと次はあの方に次はこの方に…とあわあわしていましたw
送信相手を書き出しておけばいいものを、
そこはズボラなので頭で覚えていようとするからあわあわするんでしょうねー。
ダメ人間です。

で!
本日、
ペトルーシュカ

「ペトルーシュカ」様より仮編集完了のお知らせが来ました!
わーい!!
仮編集の音源を聞かせていただきました!
…私の音、くぐもってる…。
「LOST LOVERS」様でもブログに書いてあったのですが、
これってノイズ除去ソフトを使えばどうにか改善するものなんでしょうか?
せっかく皆様いい演技をなさっているのに、私のシーンで壊しているんじゃないかと不安になりました。
ノイズ除去ソフトについてはまったく無知なので、その効果も、どういうソフトがいいのかもさっぱり…(泣)
ボイスコやってる皆さんは使ってるものなんでしょうか…?

話は変わりまして、自サイトに
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様の雪名ちゃんキャラソンをアップさせていただきました!
もちろんあの可愛いリンク画像まで!
あの画像見てるだけで超幸せ~♪
その声が出来るなんて今でも夢のようです…。
企画者様、許可ありがとうございました!!
[ 2008/06/14 22:26 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
嬉しい日
今日は嬉しい日でとても充実した一日でした。
なんていうか、うん。
幸せだなぁ…。
自分を含めた人間が集まって、みんながみんなを思い合ってるっていうのを強く強く実感しました。
でも奔走したので本日はばたんきゅーです。
以下、サークル絡みで。
読んでくださる方だけお願いします!
ではおやすみなさい~!
続きを読む
[ 2008/06/13 23:40 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事いただきました!
ファイヤーエムブレム ボイスドラマ化計画

「ファイヤーエムブレム ボイスドラマ化計画」様にて『サナキ』さん役をいただきました!
ストライクゾーンです!
少女ながら一人称が「わらわ」みたいな女の子!
一発でやられました…。
なので採用していただけてとっても嬉しいです!
頑張ります!!

実は「ファイヤーエムブレム」はタイトルしか知らなかったので、
キャラ写真が載っているサイトを見たんですが、
そこでもストライクど真ん中でした。
それにしてもこの可愛さで皇帝…。
反則です。
[ 2008/06/13 03:00 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
歌関連が続きます!
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様にて担当させていただいている羽村雪名ちゃんのキャラクターソングと、
参加させていただいたOPソングが公開致しました!
キャラソンの方はタイトルが「ぎゅっと!」です♪
あのですね、確かに私が歌っているものなのですが、凄いんです。
私じゃないみたいな出来になってます!
編集者様の凄腕で驚愕ものになっています!
歌詞、曲ともに非常に可愛らしいので、是非聴いてみてくださいませ!
許可がいただけたら自サイトにもアップさせていただきます~^^
[ 2008/06/11 21:04 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
修正+追加
一曲目は「声が小さい」とご指摘いただいたので声の方を大きくしました~。
二曲目追加したところでもうネタ切れですwww
こうやってただただ微調整だけ繰り返していくんだろうな…。

以下、ちょっとした不安。
続きを読む
[ 2008/06/11 02:53 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぐは…
歌をアップしてみますた。
一応要ちゃんが客観的に聞いて、ここの音量上げようとか下げようとかいろいろアドバイスしてくれたんですが、
元々が…っていう話でw
でも要ちゃんサンクス☆

ミックスってえらい難しいのな!
ただ繋げれば出来ると思ってた…。
これはAメロ主旋律、Aメロハモり、(ハモってないけどw)Bメロ主旋律、Bメロハモり、サビ主旋律、サビハモりと別々に録ったんですが、
それぞれの音量調節とか、主旋律とハモりをぴったり重ねたりメロディに重ねて聞いてみたり、
ごちゃごちゃやってたらファイル数も増えまくって耳もおかしくなってわけわかんなくなりましたw
今回はエコーとかなしです。
音量の上げ下げ、音繋ぎしかいじってないのでひどいれす。

カラオケで使う3種類くらいの声質のうちのひとつ。
もう一つ違う声質で録った歌があるので近々アップします~。
[ 2008/06/10 22:21 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
無事遅れの件が解決したってことで、
自サイトにアップする歌を編集の練習がてら歌ってみようと候補曲を引っ張って来たはいいんですが…
いざ歌ってみたら、どんな声質がいいのか分からなくなってしまった;
歌詞が少女が歌ってるっぽいのでそんな感じに歌ってみたけど、
下手なことも相俟って、あんまりしっくり来ない…。
後日声質をちょっと変えて歌うことにしよう。

ん~難しいなぁ。
[ 2008/06/09 23:01 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
雷ぃぃ!
今家にいるのですが雷雨です。
さっき一瞬停電しました。
3年くらい前、落雷で停電した時にモデムとPS2とテレビを持って行かれたことがありまして。
あれは苦い経験だったなー…。
もちろん全部修理や交換に出したんだけど、暇過ぎて暇過ぎて。

それでさっきの一瞬の停電で思わずWiiとPS2のコンセント引っこ抜いたんですが、
背後でピッピッピッて聞き慣れた音が。
これ、パソコンの起動音だ…

パソコン!!

つけっぱなしだったー!

慌てて画面見たら

Press F1 to Run Setup
Press F2 to load default values and continue

って書いてある…

何これ。
怖過ぎてどちらも押せないのですが
まさかHDD持ってかれたとかないですよね…?
大事なものがわんさか入ってるんですけど…

<17時48分追記>
中身は無事でした!!
良かった~~~。
ボイスデータとか写真とかぶっ飛んじゃったかと思った;
パソコンに詳しい人に聞いてその通りに手順踏んだら元に戻りました。
雷怖いよ、雷なんて嫌いだー!
[ 2008/06/09 17:23 ]

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お布団より更新中
昨日は久し振りに家族で焼肉食べて来ましたよ。
妹に
「ねーちゃん焼肉食べる時だけ別人~」
って言われました。
父上に
「あとステーキね」
って。
肉星人ですもの。
妹が
「今日私の奢りだから!」
って言って、おお!って思ったら普通に父上が会計してるしw
ご馳走様でした♪
夏バテ防止と称して私が一番食ってました。
カルビうまうま。

要ちゃんとサークルの今後について語るつもりが、5分の4は別の話してましたw
世の中想像の斜め上が多過ぎるwww
抱腹絶倒しましてよ。
斜め上テラオソロシスw

昨日のことですがブログを書いたあとに「LOST LOVERS」様にて主演で共演してくださる高谷りつ様のサイトを自サイトにリンクしました!
相互ということでありがとうございます☆
高谷様、憧れの男性声の出る女性ボイスコ様です。
「LOST LOVERS」様の薫くんなんて本当にやばいですよ。
少年から大人の男性へと成長する段階の危うさとかしっかりと出てます。
「LOST LOVERS」様ではすでに企画者様がオープニングの薫とシエナの絡みを編集し始めたそうで!
私が今回ささっと提出したのも高谷様の対応が素早いことこの上なかったので、
だったら絡みのある私もさくっと提出した方が企画者様も進めやすいかも?と思い、収録して提出させていただきました。
出来上がりが楽しみだけどドキドキ~!
高谷様薫くんの気怠そうなセクシーさにあてられそうです…。
というわけで高谷様のサイトにも是非足を運んでみてくださいませ!

は!こんな時間。
ではおやすみなさーい。
[ 2008/06/09 03:49 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日、収録日
本日19時にサイトの方で拍手を下さった方、どうもありがとうございます!
そうそう、こんな過疎サイトでもたま~に拍手していただくんです。
でも過疎サイトなので、毎日拍手チェックをする必要もないのですが、
たまに見ると一週間前とかに拍手をいただいていたりするんです。
本当に申し訳ない…。
お名前や本文などがない方が多いので、
拍手のお礼メッセージをちょこっと変えました。

さーて!
今日は収録三昧でした^^
清新雪名

「清新高等学校新聞部」様のマイラブ・雪名ちゃんのOPソングとキャラソンの収録をしてました。
歌の収録は初めてなのですが、どのデータを出しても必ず遅れが出るというトラブルが発生してしまい、
最悪歌が歌えないということで降板になるのでは…!とガクブルしていたんですけど、
お優しい編集者様に収録環境をお伝えしたところ、解決策をあっさりと教えて下さりました。
ええ、私の方のインターフェースのサンプルレートスイッチが44.1Khzになっていなかったんです…。
96に設定されていて、必ず遅れが出る、とのことでした。
企画者様も頭を悩ませていたようで、本当に申し訳なかったです。

ということで無事解決・モチベーションも上がったところでほぼ歌に費やしておりました。
キャラソンと言うからにはキャラクターが歌っていなければいけないわけで、
それがちゃんと出来てるかどうかも危ぶまれる上にちょっと掠れてしまった!とか、
そんなカラオケでは気にしない!って程度でも気になってしまい、
何度も録り直したんですが、聞けば聞くほど可愛らしい歌なんですよ!
私が歌っちゃっていいのかなぁと思いつつ…でも無事受理していただけたようで嬉しいです!
私のボーカルはさておき、本当に可愛い歌なので、OPソング・キャラソンともに公開したら是非聞いていただきたいです。

それともう一つ、これは使われるかどうか分からないものなので公表は出来ないのですが、
台本収録をしていました。
使われるかどうか分からないというのは音質の問題で、今回提出したデータが音質的にOKということであれば公表したいのですが…こればっかりはお任せするしかありません。
売るものとあれば音質がいかに重要かということは私にも分かります。
もしダメだったとしても、素敵な企画の完成を楽しみに待つだけです^^

自サイトの方に「LOST LOVERS」様で共演してくださる雲雀様のサイトをリンクさせていただきました!
相互という事で、ありがとうございます☆
サンプルボイスのお兄さんの声が本当に優しそうで、ツボなんですよ!
どうぞ皆様もお聞きくださいませ~♪
[ 2008/06/08 20:25 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
祝!!懐かしい話
祝!ボイスコ歴7ヶ月でございます!
…なんかこの、一年や半年じゃない、中途半端な区切りに「祝!」って、カップルのプリクラみたいだな…なんて
妬んでないもん!そんなことないもん!!
な私ですが、気づけば「ボイスコ歴半年未満」ではなくなっていました~!
ちょうど顎関節症で落ち込みー…ってなってた時に半年を迎えて、
浮上した頃には既に五月も残すところあと僅かになり、
もう六月に突入してるので7ヶ月というおかしな節目に気づきましたwww

以下、なんか振り返ってみちゃったりして。
長くなってしまったので読んでくださる方だけ続きをどうぞ。
続きを読む
[ 2008/06/07 04:01 ]

voice | コメント(4) | トラックバック(0) |
お仕事状況
LL

「LOST LOVERS」様、OP予告ボイスを提出させていただいております。
ご確認お願い致します!
冒頭から…せつなひ…。
胸が痛くなりますね。

散りゆく桜

第一話ナレーションボイスを提出させていただきました。
やっぱり難しいけれど、苦手分野克服の為に頑張りますよ!

さてー皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はここのところ『また』体調が優れませぬ。
微熱が続いてるのと胃の調子が悪いんですよね。
胃痛と吐き気。
たぶん胃の動きが悪いんだと思います、今までも何度かあったので。
風邪気味になるとやっぱり弱いとこに来ますよね~。
私の場合はこの胃と耳です。
耳は外耳道湿疹なのですが、薬を塗るとあっという間に良くなるんですけどなかなか完治せず、
体調を崩すと驚くような速度で悪化するんです。
かーゆーいー。
今の所取り急ぎの締め切りのものはないので、これからちょっとゆっくりしようかと思います。
2、3日もすれば治ると思いますが。
[ 2008/06/06 22:14 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
あわわわわわわ;
LL

皆様ご覧になったでしょうか!?
「LOST LOVERS」様にて、私が担当させていただくシエナさんの絵が公開されました!!
もう…だめら…。
美し過ぎて恐れ多くて
「んええ!この方の声を私が…!?」
ってなってしまいました…。
こんな女性いたら私だってノックアウトです。
瞬殺ですよ。
画像…お持ち帰りして飾りたい…くぅぅっ。
まだ見ていない方、鼻血ものですのでどうぞティッシュを用意してご覧下さいませ。

さて、1日に企画者様からCM台本をいただきました。
冒頭から切ないです…。
登場人物皆様が幸せになれるのか、私はそれが気になって仕方ありません。
声という形で命を吹き込めること、本当に嬉しく思う瞬間ですね。
頑張りまーす!
[ 2008/06/03 01:49 ]

voice | コメント(4) | トラックバック(0) |
あれ。まだ起きてる…
感情が高ぶっているでございます。
お酒はめっきり飲んでないくせに(弱いくせに)、
ここ半月で3回も飲んだからでしょうか?
今日も一杯…薄ーいのを…。
頭が痛いです。

そうそう、前々回は後輩のライブでライブバーで一杯薄いのを作ってもらって飲んだのでした。
お兄さん、あれ薄くないよ…!(普通に飲める人には薄いのかも)
で、前回は先月30日に中学時代の同級生と7人くらいで飲んで来たのですが。
その時にお隣にいた麗しの美女からこれまたせっつねーお話聞いちゃって。
「私じゃダメなんだって」。
この一言にずどーんと来ました。
ダメ!こんな可愛い子はそんなこと言っちゃダメ!
気の利かない私はその一言に暗~い顔して黙ってしょんぼりしてしまいました。
もっと何かいい一言が言えたなら良かったんだけど…。
世の中の男子は何考えてるのでしょうね、あんな可愛い子にそんなことを言うなんて。
いやお相手は男子という年齢ではないのでしょうが。
平々凡々と生きている自分には、その一言がショッキングでたまりません。
やっぱあれかな、私には「こんなアレレな子にこんなことを言うのは酷だろうか」とかもしくは言われても言われ慣れてて気づかないとか?
いやいやいや。
でも悲しいよぅ。

すいません、寝ますorz
[ 2008/06/02 03:22 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
にっ、にじゅうさん!?
どもども、結局生クリームが上に乗っかってるクリーミーなプリンと九州しょうゆ味のポテチを買って参りました!
で、完食しました!
幸せ~♪

ところで、さっき何気なくアクセス解析を見たんですが、が!
23人の方からの訪問が…!!
こんな過疎ったボイスコのサイトに23人て!
どっかに晒されたんじゃないかと意味不明にキョロキョロしてしまいました…。
しかもその大半が「LOST LOVERS」様のスタッフリンクからお越しくださってまして。
「LOST LOVERS」様、愛されてるな…と実感致しました。
という事は、聞いてくださる皆様にがっかりさせないようにしなくては!
ああああああ(パニック中

というのを高谷様のバトン聞きながら書いておりますv

さて、暗い気持ちを続きに書いておきますので読んでくださる方だけお願いします。
続きを読む
[ 2008/06/02 02:08 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
