[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
第一回目?ねとらじ終了!
明日というか今日からほぼ三日、
まともにパソコンに向かえそうにないという事で見切り発車でサークルの方のねとらじ第一回目?を決行致しました!
深夜2時~4時という明け方に近い時間帯にも関わらず、
固定で9~10名の方に聞いていただき、
総リスナー数は36名という快挙でした!
ありがとうございました~!

テスト放送は過去二回、話下手な私が一人で二時間ぶっ続けで喋り倒していられたのは掲示板に書き込みして下さった方々のお陰です。
本当にありがとうございました。
ほんとに話を振られない限り自分から話す事が年々苦手になってゆくのですが、
これだけお付き合いいただけた事に感謝と自分でもびっくりしています。
何を話していたかというとほぼゲームの話でサークルやボイスドラマ、ネット声優なんてほぼ皆無でしたがw
楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回はもっと喋りを上手く出来るように頑張ります!

風邪治った~!って一人でテンション上がって始めちゃったんですが、
途中でジュース飲んだり声掠れたり咳我慢したりしてて、ひどい出来だったなぁとは思うのですが…でも楽しかったです☆
もし次回も聞いてくださるリスナー様がいると仮定して、
今回「バイオ4を買いました!メニュー画面を見て満足しました!」と言っていたのを
「ここまで進められましたよ!」
とご報告出来るように頑張ってみます!
出来…るかな…w

というわけでもし聞いてくださった方、いらっしゃいましたらラジオの感想、ネタ、個人的な意見などいただけたら嬉しいです。
サークルBBSやメール、また私のサイトのメルフォまで宜しくお願い致します!

さーて、三日間、頑張るぞ!
[ 2008/07/24 05:34 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
お仕事状況など
遅くなりましたが、公開情報です!!
ペトルーシュカ
ついに来ました!!
「ペトルーシュカ」様、公開になりました!!
企画完成でございます!
これはキャストでありながら非常に出来上がりが楽しみでならなかった企画様のひとつでございます。
「Theシンプル」をモットーに作られていながら、圧倒的な存在感を持つこの物語。
実は公開メールをいただいた直後に熱にうなされながら聞かせていただいたのですが、
最後のナレーションを聞いた辺りでぐっと来てしまい、少し泣いてしまいました…。
何だったんだろう、あの不思議な気持ちは。
台本を知っているのにぐいぐいと引き寄せられ、そして終わりには何とも表しがたい余韻を残して消えてしまうのです。
話が終わってしまうのが名残惜しい。
もっと引き寄せられていたかった。
そう思える作品に仕上がっております。
個人的にも企画者様である西村様の書かれた台本に魅せられて西村様の虜になってしまったのでw
早く皆様にも聞いて欲しかった作品です。

この蒸し暑い夏、ひんやりと魅惑の世界へ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?
何度でも踏み入れたくなるので中毒性にご注意を!
是非、お聞きいただきご堪能くださいませ!!
既にリアルで何人かに聞いてもらったのですが大絶賛でございました。

そしてお仕事状況です!
神様物語
「神様物語」様にボイス提出を致しました。
まだ治り切ってはいないのですが調子が良かったので、前倒し収録を再開致しました。
終始テンションMAXでとっても楽しかったです!

こちらで今月締め切りの企画様は以上になります。

一応、24~26日までメールの確認のみならなんとか出来るかもしれません。
気になるのでしちゃうかも…?
[ 2008/07/20 03:00 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
仮復活
木曜日からようやく解熱剤を飲まなくても微熱~平熱になりまして、
きっちり一週間高熱と戦い無事生還致しました。
ただ咳が全く良くなる傾向を見せないのでまた病院に行って、
今度は痰を切る薬を貰ったおかげで痰の絡んだ咳が出ることは少なくなって来たのですが、
空咳って言うんですか?
痰の絡まない咳は相変わらず続いており、
先程「きゅ、救急車!救急車を!」ってなるくらい咳き込んで呼吸困難を起こしかけましたよ。
涙と鼻水がだらだら出ました。
やばいなーこれ。
救急車に乗ったところでほぼ何もしてくれないことは分かってるのでなるべくお世話にはなりたくないのですが、
さっきのはやばかったです。
咳止めの薬を飲んだところで劇的に良くなるわけでも回復に向かうわけでもなく、
咳で徐々に体力削られる感じ。
やめて!佐倉のHPはもう0よ!
って叫んでみる。
まだ完全復活には遠そうです…。
[ 2008/07/19 04:43 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご心配をおかけしております…
あれから今日まで、
37度後半から39度前半の熱とひどい咳が続いたので、
今朝病院に行って来ました。
レントゲンを撮った結果、
気管支炎か、軽いマイコプラズマ肺炎との診断が出ました。
帰宅後すぐに薬を飲んで快適な環境を整えて寝た所、
自分でもびっくりする程眠れて少しスッキリ出来ました!
企画関連で書きたいことがたくさんあったのですが、
遅れていてすいません…。

はぁーキツかったです。
まず眠れないこと。
「眠い」という感覚がわからなくなって、
「目の焦点が合わな過ぎる」ってとこまで来て少し眠れるんですが、
1~3時間程ですぐ目が覚めてしまう。
いつも風邪をひいた時は昏々と一日中眠るのですが全くそれがなくて、
最初の三日間は合計睡眠が二桁に届かない状態でした。
あとは食欲がなくてほぼアクエリアスだけで生きてました。
木曜から今日まで食べたのは、
お粥三回、うどん一回です。
きゅうりのお漬物、梅干し、塩昆布は美味しくいただけるおかずでした。
反対にカレーは風邪の味覚のせいですごくおかしな後味が残ってしまい、断念しました…。
代わりにアクエリアスの消費量は一日に1リットル以上飲んでました。

ご心配のメールをくださった方も何人かいて、
本当に有り難かったです。
「ほっといて治る気がしない」
と恐ろしい予言までいただいたおかげでw
ちゃんと病院に行きました。

余談ですが、病院へはTシャツ、ジーパン、スニーカー、当然すっぴんで出かけました。
胸部レントゲンを撮るということで下着を外して肩辺りの厚さを計るのですが、
(胸板と背中に幅を計る物差しみたいなのを挟む感じ)
計った後に看護婦さんから
「…あれ?おいくつですか?」
って聞かれたので
「20代(ちゃんとハッキリした実年齢で答えてますよ!)ですが…」
と言ったら
「あはは、そうですよね、すいませーん」
と言われたのですごく気になって
「さっきのどういう意味ですか…?」
みたいなことを聞いたら
「細身の方だったので、今は小・中学生でも大きい方がいらっしゃるからそうなのかと…」
と笑われてしまいました。
顔見て顔!
すっぴんだけど!
小・中学生はないだろう!
悪い冗談かと思いました…。
[ 2008/07/14 19:10 ]

雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
涙目><
10日の夜から38度以下に熱が下がりません><
今も38度3分ですが、これだけ発熱状態が続くと横になってさえいればそんなに辛くない。
ただ咳が腹部が筋肉痛になるほどひどい、3時間以上続けて眠れない、食欲がない、っていうのはやっぱり異常かなぁと。
…てか三週間くらい前に家族に全く同じ症状の風邪をひいた人がいたりして…。
どうなったかというと気管支炎を起こしてて丸々一週間平熱まで下がりませんでした。
(38度以上は三日くらい続いたかな…)
それだけは避けたい!
今更だけども!

頭が沸騰してますので、おかしな内容を避ける為、メール返信が滞っております;
もう少しお待ちください><

昨日座った状態からすぐ近くにある枕にばたんと飛び込んだら、
勢い余って壁に膝小僧をぶつけてあざを作りましたよ。
もー嫌…。
[ 2008/07/12 08:29 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
来るのはわかっていたよ。
…風邪がね。
朝から発熱してます…。
喉が変だなぁと思っていたら。
てかこの切羽詰まってる時に何で風邪ひくかな!!
前倒し収録…。

無性にアイス食べたいです。
アイスとかバニラヨーグルトと甘くて冷たいもの。
あ゛~食べたい…。

そんなおかしなテンションですがりっちゃんとの通話は楽しかった♪
気付くとすぐ話題が逸れて本題はどこへやらwww
でも女ってだいたいみんなそうだよね!?
私も今まで何人に言われたことか…。
りっちゃんありがとう!
掛け合い収録するぜぃ!


ところで。
最近スカイプの調子悪くて、オフラインの人がよくオンラインのままになってる。
だから話しかけてみると「未送信 お互いにオンラインになったら送信されます」って出てからオフラインになるのですよ。
あと誰かとチャットや通話中に
「○○がいるから誘う?」
って聞くと私以外のその場にいる全員が
「○○はオフラインって表示されてるよ?」
って言われたりして。
何回もやらかしてる…。
回線の問題なんだろうけど、どうにかならんですかスカイプ!!
[ 2008/07/10 17:49 ]

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
にゃーす!
今日は父ゴルフの為、母と妹とジョナサンへ。
会計時、母が
「あー!ちょっと!ちょっと来て!!」
って言うので言ってみたら、こんなものが!
肉球

肉球の触り心地ですよ!
三色あったので三色買って、三人で分けっこしましたー。
私黒、母ピンク、妹黄色。
これはやばい。
触る度に変な声が漏れます。
無言では触れないこの癒し…。

なんか喉の調子が悪いので、咳の薬買っちゃいました。
しっかり寝てるのに、悪化してる気がする…。
早めに対処しないと。
[ 2008/07/09 20:59 ]

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お仕事状況
最近この時間になると睡魔が襲って来ては軽々とさらわれてしまいます。
てなわけで本日も布団の中から交信中…もとい更新中。

LL

「LOST LOVERS」様、
act2の提出をさせていただきました。
台詞が少なかったので助かりました…。
今月は23日から25日までメールの確認や返信、収録が一切出来ないので、
今回はどの企画様も今月締切りのものはリテイクが来るのを前提にして、
かなり前倒しで提出させていただいております。
今度トップにも書かなきゃいけませんね。
隙あらば収録。

それと、
ヤサシイセカイ。

「ヤサシイセカイ。」様にリテイク込みで第一章の提出をさせていただきました。
リテイク込みなので第一章は完了です!
ゲームをやったから、収録も倍楽しかったです。
何より、一層雰囲気が掴みやすい。
エルちゃんの転ぶとかこけるとか転ぶとかこけるとかw
一度転ぶ度に可愛さが増すんじゃないかとひそかに思っています。
そしてまたひそかにエルちゃんも鎌とか斧とか鉈とか鍬とかのこぎりとかチェーンソーとか大剣とか振り回して欲しいと思ってます。
転ぶのが屋敷の中だけなんてもったいない!
是非外の広い世界で凶器及び狂気を振り回しながら派手に転んでいただきたいところです。

焼肉うまかったー!
牛角に行ったんですがタンの旨さにびっくりしました。
やばい、しばらく牛角にハマりそうです。
[ 2008/07/08 22:10 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
思いがけず
友達から焼肉のお誘いがあったから行って来るぜ!
[ 2008/07/08 16:52 ]

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お休み
久々の雑記ですよ。

「ヤサシイセカイ。」第一章クリアしました!
ちょうど先にクリアした堂本さんとスカイプ中にクリアまで辿り着いたんですが
(実況してたw)
感想は…途中で出て来る○(伏せ字)はナシです!!
めちゃくちゃ怖かったーーー!!
脳裏に焼き付いてしまいましたよ…。
でも内容はめちゃくちゃ面白かったです!
のめり込んでしまった。
わりとサウンドノベルは斜め読みでクリッククリックさくさく進めて選択肢に来て
「…何を聞かれてるんだ?」
ってなってしまうアホですが
(某有名ミステリサウンドノベルゲームで散々やらかした)
「ヤサシイセカイ。」は台本を読んでいるにも関わらずじっくり読んでました。
BGMもすごく合ってるし、聞いてた通りEDの流れ方も格好良かったです。
こりゃ二章が楽しみですよ。

昼過ぎから相方さんと久し振りのカラオケへ!
嬉しい♪
好きな曲を片っ端から入れましたがそろそろレパートリーを増やさなければならないと感じました。
でも腹筋を使うことを覚えて実践していったら、
「全体的に上手くなった」
と褒めてもらっちゃいました。
そして従順な私はしっかり携帯ムービーにカラオケを録音してしゃちさんにあげるんですよっと。
おかげでSDカードもデータフォルダもフルになったwww
でも歌うことがあんなにカロリーを消費するものだとは今まで思ってなくて、
いかに今まで喉先で歌っていたかが分かりました。
声量、ないにはないと思うけど、お腹から声を出した時と喉先で歌った時とは表示される消費カロリーも違うし
喉の疲れ具合も違うんですね。
腹筋しよう、腹筋。

睡魔が…。
昼寝というより気を失うように夕寝したのに眠いです。
夕寝はカーペットの上にそのままころんと寝てしまっていて背中が痛くて目が覚めました。
一休みで横になったつもりが寝るなんて。
最近睡魔に勝てません。
[ 2008/07/07 05:32 ]

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
只今ゲーム中。

「ヤサシイセカイ。」様にてサンプルボイスが公開中です!
ていうか何ですかあの可愛過ぎる自己紹介画像は!!
元々上にあるエルちゃんのアングルもやばいと私は思うんですよ。
しかもそれがバーン!と大きいし。
それで正当派ツンデレという「萌え」の波状攻撃というか三段攻撃というか
むしろ散弾攻撃?
一度当たったら周りに飛散する?
みたいな感じです。
そんな私はゲームの方も昨日からやってるんですが、
なぜこんなに進み方が遅いのかというと
ちょっと怖い(泣)
ドキドキしながら読み進めてなかなか心臓が持たんのです…。
でも面白いんですよ。
ギャグとダークが交互に来るので、緩んだり緊張したりが癖になります!
というわけで暇さえあればどんどんこちらの収録をしていきたいと思います☆
[ 2008/07/06 09:28 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
拍手返信ありです!
昨夜は堂本さん、しゃちさんありがとうございました!
堂本さん、掛け合いありがとう!
二個目、素敵だったわ…。
おまけに駄々っ子堂本さんも聞けましたw
その節はごめんww
しかも寝オチすいません!

超眠い状態でりっちゃんのラジオ聞いた!
D家のAつし君という新たな凸者さんが出てて腹抱えて聞いてましたw
次回かそのまた次回は凸させてくださ~い!

ああ、眠い…これはまた変な時間に寝てしまう><

続きで拍手返信です!
続きを読む
[ 2008/07/04 14:29 ]

voice | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨夜は…
りっちゃん、ひばりん、しゃちさん、どうもありがとうございました!
すごく楽しかった~!
笑いが絶えませんw
特にりっちゃんとひばりんが喋ってるとこが好きですわv

お二人が落ちた後、しゃちさんと語り合ってしまったぜ…。
語り合い?
私が一方的に喋ってたのかもしれないけど…w
いろんな意味で喋り過ぎてしまったかな?って感じはしますが
(自分でも今自分の醜い部分喋ってるな~って実感あったし)
ボイスコさんじゃないから言いやすいって部分もあったと思います。
なので結構、誰にも言えないような事まで言ってしまいました。
わ、忘れてくれてるといいのですが、そうもいかないかな…?
語り合いだけではなかったのですがw
しゃちさんも立派な中毒者になってくれて私は嬉しいです!うん!
辛い時、悲しい時は是非あの歌を聞いてください。
私の望みはそれだけです。

では貫徹頑張る><
[ 2008/07/02 08:18 ]

voice | コメント(6) | トラックバック(0) |
お仕事状況
提出状況です。

ヤサシイセカイ。

「ヤサシイセカイ。」様、サンプルボイスと自己紹介を提出致しました。
「噛む」というのを初めてやった為、ちゃんと出来ているかわかりませんのでご確認をお願い致します><
「これ噛んでないじゃん!」ってなったらどんどんリテイクしてください…。

神様物語

「神様物語」様、コメントボイスを提出致しました。
前回の不備、申し訳ありませんでした…。
今回は途中で切れてない事を確認致しました!

水晶の言葉

「水晶の言葉」様、前編ボイスを提出致しました。

nikuman

「肉まん少年」様、中編ボイスを提出致しました。

それと某企画様にデータの再送信を完了しております。


遅くなりましたが
えう゛ぃでー!!

「えう゛ぃでー!!」様が諸々の事情により一時休止なさいました。
ご連絡をいただき、再開目途も記載されておりましたので、
佐倉はのんびり両手を広げて企画者様のお戻りをお待ちしています!

それと本日
ペトルーシュカ

「ペトルーシュカ」様より最終段階に入ったご報告をいただきました!
ついにもうすぐ公開されるのですね~!
台本として、多数の台詞を初めて収録したのが「ペトルーシュカ」様でした。
感想、がっつり述べさせていただきたいと思います!
コメントボイスは苦手でも、1リスナー&1台本拝読者としては喋れる気がする!
わりと収録完了後のコメントボイスは苦手ではないと最近わかりました。
あと以前は噛んだりした所から(滑舌が悪い為)いちいち録り直ししていたので時間がかかったんですが、
今はカットしてそのまま繋げて収録という初歩的な技術を取得した為、
以前より効率が上がっている気がします。

はぁ~、ようやく書けた。
ここ最近頭の回っていない時間と携帯からの更新だった為、
次の日「うあ!あれ書けてない!」っていう事が多発しておりまして。
若干風邪気味ですが七月に入ったテンションで乗り切ります!
[ 2008/07/01 23:58 ]

voice | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
